α9を触ってしまってもうAマウントの終わりを感じてしまったためレンズを目下整理中。

とはいえEマウントのレンズはどれもこれもくそ高いのでLA-EA3で両用できる体制に変更検討。

まずは50mmレンズ。

使用頻度は低いとはいえ、まあまあ利用はあり。
Aマウントでは純正の50mm 1.4 NEWを利用していました。
描写はほどほどですが軽いのでそれほど苦にもしていませんでした。

取り合えず移行先として考えたのがこれ。
50mm18.jpg

そうSEL5018F。
F値が落ちるけどまあ軽いしいたまにしか使わないし、価格.COMでAFが遅いって書いてるけどまあいやと思ったんですが
AFが超絶遅い。遅すぎる。。。
そうα7ⅡでLA-EA3をアップデート前に使っていたレベル。
カーシャーカシャー・・・。
ない。ありえない。

アダプタ通しでもないのにいくら安いとはいえいまさらこのレベル売るかね・・・。
購入直後にアップデートが出たので適用したら少し良くなりました。
少し・・・。

過去にAPS-C用の50mm1.8OSSを持ってたことはありますがこんなことは無かったです。

瞳AFが使えること以外メリットほぼなし。

即売却・・・。

まあ最安値で買ったのでダメージはほぼゼロで済みましたが。。。

個人的には全くお勧めできません。


次に続く・・・。









にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kimitosorafc.blog105.fc2.com/tb.php/134-4fe8e18a