カメラバックは複数持ってるのですがリュックはなかったので物色。
できるだけそう見えないのがよかったのでエレコムのoff toco”2STYLEカメラバックパック“DGB-S028を購入しました。

DGB-S028BK_01L.jpg

定価17,780(本体)ですがジョーシンで6580円でした。
写真を裏切らず外装は非常に上質。

見た目は非常に気に入ったのですが如何せん容量が結構小さい・・・。
最下部には本体とレンズ1本。
望遠は入らないので上にケース込みで入れると残りは1/3以下。
旅行でコレ一本で行くのはちょっとつらいですね。

取り合えずしばらくつかってみるかと思ってたらもう新型が・・・。


購入したこれ2016.08.09発売モデルなのに1年で新型が出るとは思わず・・・。

改良と書いてるからどうなんだろと思ったけど
・ドリンクホルダー追加。
・インナーボックスが蓋付きBOXタイプに変更。
・ヒップベルトとキャリーバー差込追加。
・背面部クッション変更。
・盗難防止フック追加。
と結構改良されてる・・・。
ドリンクホルダー無いのは結構困り者だったんですが。

ただ定価が思いっきり上がってます。
定価17,780→24,900

実売がどれくらいなのか分かりませんが少しの差なら新しいほうがいいでしょうね・・・。
※これを書いてる時点ではまだ予約受付ですがどこも¥15000前後。旧型の2倍以上って・・・。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kimitosorafc.blog105.fc2.com/tb.php/136-e1ab420d